スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しゃかいじん

「言われたこと」だけをやっていても駄目だという。

自分で考えて行動しなくてはならないらしい。では具体的には何をすればいいのか。会社にとって、上司にとって不都合不愉快なことを率先してやっても仕方がない。クビにされるだけである。

他人から喜ばれるような行いをしなくてはならない。。

30分前出勤、残業、家での仕事復習、問題の自己解決、雑用・・・(←よく分からずに言っている)

他人が喜ぶこと、すなわち他人から求められていることをやる。これは他人から暗に「言われたこと」をやる必要があるということではないか。

「こうしてくれたらうれしいのにな。」「こんなことをしてくれればわが社にとってプラスになる。」

こういう行間に示された上司の要望を組みとって、自分なりの方法で行動に表す。これが自分で考えて行動するということではないか。



個人的結論。

結局言われたことをすればいいんじゃん?

あとはどれだけ正確に相手の要望を咀嚼出来るか。
なんか現代文の試験に似てるな。すぐに自分なりの解釈で読みたがる誤読のくせを直さなければ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。