スポンサーサイト


クラムボン

豊崎愛生ちゃんのシングル「Dill」がおもしろい曲だなと思って、作曲者のクラムボンの最新アルバムを借りてきた。

すごく楽しい!

ボーカルキーボード、ベース、ドラム、の三人バンドなんだけど、

いわゆるベースらしいベースとかドラムらしいドラムじゃなくって、

おもちゃ箱ひっくりかえしましたサウンド。ボコボコドコドコちゃららららー。

特にリズムアプローチが聞いたことないかんじで、曲の最後まで「次は何かな」と気になる曲が多い。

8ビートABサビ構成に飽きてきたら聴くのがいいかもしれない。





愛生ちゃんに提供した「Dill」は、今考えてみると、割と一般向けだったのかもしれない。

メロディーが聞きやすいし、変拍子こそあれど、王道的な構成に近いような。

というか、自分達の曲よりも歌中心な曲になってる気がする。

そらあ声優のシングルだから当たり前っちゃ当たり前なんだが・・

それにしても普通のアニソンとくらべるとびっくりな曲でしたわ





作曲のベースの人はアニメ見てる人でもともと愛生ちゃんのファンだったらしいので、気合いれてつくったそうな。

ナイスプレイ!

途中の語り部分とかもめちゃくちゃ好きです。








あとどーでもいいけど、コミケで売ってる、よだれ傘グリーンverが欲しかった のだわ

某彼がもってる青いやつがうらやまし過ぎるぜ・・・

のし

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

このページのトップへ
