

お茶でもどうだい


勤め先のドラッグストアでは過剰入荷品や試供品を頂けるのですが、今日は十六茶2Lを3本も頂けて僕の財布もウルトラハッピー!と舞い上がってコンビ二でアルフォート3つ買って、結局出費がかさむ。何をしているのか。





最近はしあわせな曲をよく聴きます。
手を伸ばすよ〜君がどこにいてもつながるように〜!

間奏の木琴みたいなのが平和でたまらなくなります。


平和な気持ちでいることはとても素敵なことだと理解はしているのですが、たまにどん底に落ちていきたくなるこの衝動はなんなのでしょうか。たとえば曲をかいたり詩をかいたりするときは、心が弱っているときのほうが良いものをつくれる気がします。どうしようもなく辛くて死にそうなときに、酒を煽って泣きながらピアノにすがりつく訳ですね。そうして羨望やら落胆やらをこねくり回して出来上がったものは、どうしてか美しいかたちをしていたりするのです。現代社会で習った防衛規制の「昇華」ってやつでしょうか。そういうわけで、平和なときにものをつくろうと思えないのでした(言い訳)。ほへぇ〜〜

毎日ほげぇ〜っと散歩したりしています。
そういえば今日はめずらしく暖かかったですね。




あきば行ったった



めんまちゃんの原画がきわめてかわいかった。

ぺろぺろしたかったけどガラスケースに阻まれた。

小声でホビロンって言ったら、となりのカップルに変な顔された。おまえらもホビロンだよ!



他にも、カントクさんのイラストを版画刷りして展示してあるところあったから見てきた。さわやかかわいかった。

でも、一枚20万とかで売ってて、どんだけぼったくりだよって!

普通にjpegを印刷して飾ってもあんま変わらない気がしないでもないけどなんか違うんだろうね!

そういうことにしておこう。

世の中には不思議がいっぱいなんです。

格言


青春はおっぱいを揉むにはあまりに短く、おっぱいを揉まぬにはあまりに長い。
byぱい島敦

揉むべきか揉まざるべきか。それが疑問だ。
byシェークエロア

私達はいわば二回この世に生まれる。
一回目は吸うために、二回目は揉むために。
byエロー

おっぱぱぱぱぱっぱぱぱぱあぱぱあぱっぱぱぱっぱぱぱぱぱぱぱっぱああああ

このページのトップへ
